
ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

one-piece(ワンピース)に学ぶイメージカラー講座 番外編 サブカラーを考える

こんにちは、キラキラ小物を制作しているチャトンデコレーターのマミーネです。

 

以前、JINsでワンピースのキャラクターをイメージしたメガネが販売されたことがあります。

レーシックをしてメガネはもうないのですが、メガネを入れる紙袋はワンピースデザインで気に入っているので今は入れ物になっています。

 

そこから、ちょっと拝借します。

f:id:mami-ne:20151218091800j:plain

↑当時の紙袋

f:id:mami-ne:20151218091809j:plainf:id:mami-ne:20151218091813j:plain

紙袋の側面に印刷された各キャラクターの海賊旗

 

各キャラクターの海賊旗を見てみると、今まで紹介したイメージカラーではないのです。ちょっと驚きました。

イメージカラーと海賊旗のカラーがあっていないじゃん!!

※あっているものもあります。

 

というわけで、ここからは私の独断と偏見でサブカラーを考えてみました。

使用するのは、チャトンデコで使用するグルーやストーンのカラーからです。

 

ルフィー:赤&黄土色(ライトシャム&ライトコロラドトパーズ)

これは、麦わらの色をイメージしています。ルフィーといえば、「麦わらのルフィー」。やっぱり、シャンクスに託された麦わらは切っても切れない存在。

 

ゾロ:緑&茶(エメラルド&スモークトパーズ)または、薄緑&濃い緑(クリソライト&エメラルド)

上の写真だと、ゾロは茶色ですね。ただ、私的には薄緑と濃い緑の濃淡でもいいかな~って思っています。

 

ナミ:オレンジ&ピンク(トパーズ&ローズ)

ナミのサブカラーは悩みます。私的には、女性らしくローズにしたいところです。

 

ウソップ:黄色&黄緑色(ライトトパーズ&ペリドット)

ウソップは、植物の種などを狙撃に使用します。なので、グリーン系のカラーを使いたい。

 

サンジ:青&黄色(サファイア&ジョンキル)

ジョンキルは、黄色でもかなり薄い黄色となります。

サンジのイメージカラーが青と知る前は、「黄色」がイメージカラーだと思っていました。なんとなく、髪の毛の色からなのですが…そこで、サブカラーとして黄色を。

 

チョッパー:ピンク&水色(ライトローズ&アクアマリン)

チョッパーは、マリンフォード戦争の2年後以降の帽子に水色を使っていますよね。

 

ロビン:紫&ネイビー(アメジスト&モンタナ)

ネイビーの落ち着くある色もロビンにはピッタリ。ネイビーカラーのファッションもロビンはしますね。

 

フランキー:水色&グレー(ライトサファイア&ブラックダイヤモンド)

サイボーグですので、グレーのメカっぽいカラーを。

 

ブルック:白&黒(ホワイトオパール&ジェット)

ブルックは初めから2色がイメージカラーとしてあるので、そのままでした(笑)

 

時間があるときに、色々な配色でナンバーシリーズのデコレーションをしたいと思います!!

ちょうど1~9まであるのですね♪

f:id:mami-ne:20151026094421j:plain

 

あなたの考えるワンピースのイメージカラーはなんでしたか?

自分の好きな色で、デコレーション。

 

あなただけのオリジナルアイテムになります☆

 

オーダーやお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。

>>mamiine_shop@yahoo.co.jp

お店はこちらから

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)