
素敵ママになるためのライフワーク

1級カラーコーディネーター。2児のママ。素敵ママになるためのアクセサリー雑貨ショップ「マミーネ」オーナー。

one-piece(ワンピース)に学ぶイメージカラー講座 その2 ウソップ・サンジ・チョッパー

イメージカラー

こんにちは、チャトンデコレーターのマミーネです。

 

今日のお話は、以前、書いた記事のその2です。

 

one-piece(ワンピース)に学ぶイメージカラー講座 その2 ウソップ・サンジ・チョッパー編

 

狙撃手 こと ウソップ

 

 

一見すると、ウソップもオレンジじゃないの?という感じですね。

 

ウソップは、黄色だそうです。

黄色のイメージには、ひょうきんさも含まれておりどこか悪戯好きなウソップに合いますね。

ウソップは、いいうそをつきます。その場その場を上手に綱渡りし、弱虫ながらも仲間を裏切りません。そして、弱いながらもここぞというところで重要な役を与えられています。

 

黄色は、チャトンデコではライトトパーズ。

元気で明るくフレンドリー、そんな方にピッタリです。

f:id:mami-ne:20151112141002j:plain

 

料理人 こと サンジ

 

 

サンジは、カッコいいのになかなかかっこいいキャラとして扱われない(/ω\)

女好きで、敵であろうとレディーには絶対に攻撃をしないです。

 

そんなサンジのイメージカラーは、青。チャトンデコではサファイアとなります。

ブルーは、男女ともに人気のあるカラーですね。

f:id:mami-ne:20151201140024j:plain

知的さ、クールさを出したい方に。

 

医師 こと トニートニー・チョッパー

 

 

 ヒトヒトの実で人間になれるようになったトナカイ。可愛いです。

褒められると素直に喜べないところもいいです。

チョッパーは、幼さが残る可愛らしさがあります。そして、愛嬌よしさん。

お医者さんらしく、けがや病気の人をほっておけない。

 

チョッパーのイメージカラーは、ピンク。チャトンデコでは、ローズよりも優しいトーンのライトローズ。

f:id:mami-ne:20151216094159j:plain

ピンク色のリボンのブローチ

 

3人とも全然異なるイメージカラーでしたね。

色から考えるキャラクター性もとても面白い。あなたはどんなイメージカラーでしょうか?

 

 その1はこちらです。

mami-ne.hateblo.jp

 

その3はこちら 

mami-ne.hateblo.jp

 

 

 

オーダーやお問い合わせはお気軽にどうぞ

>>mamiine_shop@yahoo.co.jp

おみせはこちらから

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)