ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

タートルネックのトップスに合わせるネックレスチェーンの長さ

こんにちは、チャトンデコレーターのマミーネです。

 

昔はタートルネックは着ずに、マフラーをしていましたが、近年はタートルネックを着てマフラーをしなくなりました。

 

タートルネックだと、首やデコルテが見えませんね。

そのため、冬以外によくつけているネックレスを付けないことがあります。

 

タートルネックの分の厚みで、短いチェーンのネックレスだときつく感じるからです。

 

一番メジャーとされているネックレスチェーンの長さは、40センチのプリンセスタイプ。

ただ、アジャスターなどが付いていないとタートルネックの上からだとつけられませんね。よほど細身の人なら大丈夫だと思いますが…

また、デザインのよっては、トップスに負けてしまい全然存在感もなくなってしまいます。

 

そこで、私としては、50センチのマチネータイプのチェーンがいいのじゃないかな?と思います。

10センチ違うとだいぶゆとりがあります。

f:id:mami-ne:20151207140624j:plain

↑40センチのチェーンと50センチのチェーンを一緒に付けてみる。

 

50センチチェーンは、チェーンがやや大きいタイプになります。

f:id:mami-ne:20151207140801j:plain

個性的な「ゴマフアザラシ柄ネックレス」

f:id:mami-ne:20151207140813j:plain

「ゼブラ柄ネックレス」

 

上記は、https://minne.com/mami-ne(ミンネのMami-neギャラリー)にて販売しています。

 

 この冬の一番おすすめなのは、スワロボールにぷちパール付きのネックレス!

f:id:mami-ne:20151117114816j:plain

f:id:mami-ne:20151119122035j:plain

こちらは、チェーンの長さは40センチ+アジャスター5センチとなっています。

 

「ネックレスのデザインは気に入ったのだけど、チェーンの長さが・・・」という時は、40センチから50センチのチェーンへの変更も可能です。(プラス100円で)

 

遠慮なくお問い合わせくださいね。

mamiine_shop@yahoo.co.jp

カラーチェンジなどのオーダーも可能です。お気軽にどうぞ♪