
ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

セーラームーンに学ぶイメージカラー講座

こんにちは。

ふら~と、更新を忘れてしまうマミーネです。

試作制作中なんですが、使い道として「???」な感じで、まだ公開できません(笑)

 

さてさて、小学生の時、漫画家を目指していた私。授業中も絵をかいてばかりいて先生に見つかり、保護者面談でチクられました( ;∀;)

 

セーラームーン」大好きだったんです。

手を前に向けて指さしているポーズ。3Dを2Dで書くのって実はけっこう難しいんです。

算数の授業はお絵かき授業~になっていました。(;'∀')

セーラームーンに学ぶイメージカラー講座

惑星の名前の主人公たち、色もキャラクターによって違いますね。

月野うさぎ こと セーラームーン

 

 

うさぎは、おっちょこちょいで頼りないキャラなのに、変身してセーラームーンになるとちゃんと敵をやっつけちゃう主人公。守との恋愛にも小学生当時ドキドキしながら見ていました。

そんなうさぎのイメージカラーは私的には、黄色。チャトンデコに使用するスワロフスキーでは、ライトトパーズです。

(あくまで私的なイメージカラーです。作者は、白と銀をイメージしているようです。)

 

黄色はどこか幼い印象もあるため、作品としての登場回数はまだほとんどありません。

ただ、黄色って気分を明るくしてくれる色なので月野うさぎのようにおっちょこちょいだけど憎めなくて、周りの笑顔にしてくれる存在と重なりますね。

 

f:id:mami-ne:20151112141002j:plain

イエローの濃淡でミックスするとそれだけでも楽しい気分がアップしそうです。

 

 

水野亜美 こと セーラーマーキュリー

 

知的で冷静、頭もいい亜美ちゃん。クールビューティーで安心してみていられる存在。

 

亜美ちゃんは、アクアマリンやサファイアのスワロフスキーで。ブルーは、知性を感じさせ男女問わず好まれる色。

f:id:mami-ne:20151117114134j:plain

f:id:mami-ne:20151201140024j:plain

さり気なくブルーを身に着けることで、知的さを醸し出すことができるかもしれません。

 

火野レイ こと セーラーマーズ

レイちゃんは、巫女さんでもあり正義感が強く、また気も強め。

 

レイちゃんは、ライトシャムのやや力強い赤。 赤は、燃えるような情熱の色。スポーツ選手でも、ここぞという時の勝負カラーは「赤」という方をよく見かけますね。

エネルギーを感じさせ、心に活を入れてくれます。

 

f:id:mami-ne:20151201140633j:plain

ライトシャムのネックレスが、ブルーマンデーにやる気を与えてくれそうです。

 

木野まこと こと セーラージュピター

 

まことちゃんは、背が高くて力持ち縁の下の力持ちのような存在。うさぎと口げんかしているシーンとかが面白かったです。

 

まことちゃんは、グリーン。チャトンデコでは、エメラルドがいいですね。

縁の下の力持ちな存在は、安心できる存在でもあります。いてくれると安心する。そんな安らぎと穏やかさを与えてくれます。

f:id:mami-ne:20151201141036j:plain

※売り切れのため、受注製作となります。

頑張る母は、家族の縁の下の力持ちのそうな存在。緑を身に着けるとあなた自身もリラックスした気分になれ、家族もリラックスできることでしょう。

 

愛野美奈子 こと セーラーヴィーナス またの名をセーラーV

 

謎の多い美奈子ちゃん、ヴィーナスでもありセーラーVでもある。当時の私には、まだまだ理解できないことが多かったです。

そんな2面的な部分があるせいか、赤と黄色のカラーを併せ持つオレンジがイメージカラー。チャトンデコでは、トパーズにあたります。

オレンジは暖かみもあるビタミンカラー。ミカンがオレンジ色でなかったら、冬に食べていなかったかもしれませんよね?

f:id:mami-ne:20151201141708j:plain

 

 f:id:mami-ne:20151201141802j:plain

※トパーズのネックレスは売り切れのため受注製作となります。

 

このように、色と性格って意図的に結びつくようにキャラクターは考えられています。

あなたも身に着ける色で、あなたの性格が作られているかもしれません。

 

色で自分の性格をアピールするのも一つの手段。

 

暗い色ばかり着ていると…くらーく、くろーくなっちゃうかもしれませんよ(/ω\)

でも、黒い服が好きって方も多いですよね。コーディネートをしやすいですし。

 

そんな時は、アクセサリーでファッションに色を付けくわえるのも一つの手段。

ワンランク上のファッションに簡単にすることも出来ちゃいます。

 

しかも、スワロフスキーのキラキラなパワーがあなたのこともキラキラにしちゃいそう♪今年一年頑張ったご褒美に、ささやかながらもキラキラ感たっぷりなスワロのアクセサリーをいかがでしょう。

 

売り切れの作品も出てきました。一部の作品は一品ものとなるため再度作れないものもございます。

ネックレスに関しては受注製作も可能ですので、お気軽にお問い合わせ・オーダーください(^_-)-☆

mamiine_shop@yahoo.co.jp

 

お店でお待ちしております。

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)

 

※画像は楽天市場さんより参考として使わせていただきました。