ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

レーシック術後、半年の定期検診に行ってきました。in イーアスつくば

こんにちは。

今日は、イーアスつくばのサトウ眼科さんに行ってきました。

www.satouganka.com

 

私は、ここで半年前にレーシックの手術を受けたのです。

コンタクトだと目がごろごろして辛くて、長時間出来なくなってしまいました。あ、使い捨てでなかったというのも原因だと思うのですけどね。すっかりメガネ女子になっていました。

で、働く前にやっておきたいな~と思っていたのがレーシック。

 

私にとっては、今年最高のご褒美です。

f:id:mami-ne:20151120142057j:plain

だって、メガネなしで外を歩くことができるんです!お風呂もお化粧も眼鏡なくても見える(ΦωΦ)

 

それまでの視力は、0.05。

裸眼では日常生活困難なレベルです。

料理も出来ませんでした。

 

レーシックの手術後は、しばらくゴロゴロしたりして辛かったです。

手術後、ママ友に助けてもらって家まで帰ってきましたしね。本当にありがとう!!

 

私の場合、左目の回復が遅かったです。

数か月で0.9までなりましたけどね。

今日の検査でも、左0.9、右1.5でした。

これだけ見えていれば日常生活も何ともないですね。

 

一応、パソコンを見るときはPCメガネをかけていますよ。

 

でもって、ちょっと寄り道。

今までカジュアルなファッションばかりしていたので、ちょっとふんわりしたニットを購入。

f:id:mami-ne:20151120142129j:plain

ローズのネックレスと相性の良いペールグレーのトップスです。

 

冬服、全然持っていないので上手に着まわそうと思います。

 

ネックレスは、お店に置いてあります。

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)

ペールグレーのトップスに合わせるととってもかわいいですよ☆

うん、私が使ってしまおうかしら…(*'▽')