
ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

やる気スイッチ、我が子のはどこにあるんだろ~♪

こんにちは。

 

ちょっと消極的で、どちらかと言うと内気、ガツガツ精神無し…

そんな我が子を持つと、「どうしてもっと頑張らないんだろう」とか「もっと積極的になってくれるとうれしいんだけど」と悩むお母さんも多いかと思います。

 

そんなお母さんに読んでほしい本をご紹介します。

 

 

結論。

お母さんが我が子のやる気スイッチを押すことは出来ないそうです。

 やる気スイッチは、自分で押すしかない。

 そのために、子供に”ハッピーな勘違い”をさせてあげるといいそうです。

 

結構参考になりました。

 

つくばみらい市図書館(コミュニティセンター)にも置いてありますので、もしよかったら読んでみてください♪