読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

ショップ名の由来は?"Mami-ne(マミーネ)"の意味は何?

こんにちは、アクセサリー級ヘアゴム専門店マミーネの松山です。

 

突然ですが、Mami-neってなんでしょ?

私の本名は、「まなみ」なので友人は私の名前からのお店だと思っていた方もいました。

 

残念!(笑)

 

お店の名前である「Mami-ne」は「ママ、いいね。」そう子供に言われる女性でいつまでもいてほしい、そんな願いを込めてつけました。

Facebookなどでも、「いいね」ボタンがあるでしょ?

そんな、「いいね」って共感の気持ち。これからの時代、とても重要になってくると思います。


そして、私自身も「ママ、いいね。」そう言われる女性でありたいです。

キラキラなハンドメイドをするようになって、子供が「キレイキレイ」と言うようになりました。

日常でなかなか言ってもらえる言葉ではありません。

だから、このハンドメイドを始めて本当に幸せだと感じます。