My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

ご褒美になるはずが…!? 大江戸みらい祭りで「ニンニンジャーショー」

こんにちは。

マミーネ一家は、昨日、「つくばみらい市制施行10周年イベント 大江戸みらい祭り」に行ってきました。

 

なめていました…

 

午後からのニンニンジャーショーを見ようと1時に出ていったのですが、駐車場待ちの車で大渋滞。

 

残り300メートルあたりで、私と子供は車を降りて歩いて会場である江戸ワープステーションに行きました。

 

実は、江戸ワープステーションには、つくばみらい市に住み始めてから1度も行ったことがない(-_-;)

江戸の町並みなどが再現されていることから、映画やテレビ番組の収録がたまにされているそうです。

黒田官兵衛とか、龍馬伝とか、天地人とか…公式サイトを見て初めて知りました。

www.nhk-ep.co.jp

 

何気に、ゴーカイジャーとか仮面ライダー電王とかも撮影がされていたみたいですよ。

 

さてさて、次男3歳は初めて戦隊もののショーをまじかに見ます。

どうなるんだろうな~と楽しみ。

 

はじまったぞ~

 

いきなり悪者登場で、泣きそうな次男。

f:id:mami-ne:20151102135152j:plain

いきなり抱き着いて、「帰る~」ときました。

(いやいや、せっかく前の方に場所とったんだから最後まで見て)

「大丈夫、ニンニンジャーがやっつけてくれるよ!!」と励まします母。

 

f:id:mami-ne:20151102135317j:plain

キニンジャーとの踊りの時には、にんにんポーズがかんちょうポーズになっている次男。

 

f:id:mami-ne:20151102135421j:plain

 

5人のポーズが決まった!!

 

f:id:mami-ne:20151102135443j:plain

 

悪者をやっつけて、最後にまたにんにん踊り。

 

だから、かんちょうポーズだってば…

 

ということで、無事終わりました。

 

「あー、(次男のリアクションが)面白かった。」なマミーネでした(笑)

 

次男も最終的には、「面白かった~」と言っていたので良かったです。

 

さてさて、実は大江戸みらい祭りでフリマがたくさん出店していました。

このお祭りやフリマを知ったのが開催2週間前、大江戸みらい祭りの1週間後に陽光台小学校の秋祭りがあり、そちらに向けて準備中でした。

 

そのため、今回は出店見送り(/ω\) 残念!

 

来年も大江戸みらい祭りは開催されるのでしょうか?

次は、出店の方で楽しみたいですね♪