ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

ファミリーイニシャルのバッグチャーム 家族のテーマカラーを決めよう♪

ご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

今日は、9月に作った「ファミリーイニシャルのバッグチャーム」について

今、お友達からオーダーをいただいていて、制作中。

一目ぼれしていただいて本当にうれしい。

 

大きめのバッグチャームなので存在感抜群!そして、キラキラ!!

こちらが、我が家用

f:id:mami-ne:20151029054908j:plain

 

友達から、商品化したら教えてね。と言われながらもフリマの準備に没頭していて、試着で強度確認もしていたので、すっかり連絡できないでいました。

 

そしたら、友達から連絡が…(/ω\)

 ほんと、ごめんね。

先行して制作します!

 

ファミリーイニシャルのバッグチャームのイニシャルカラーをどのようにして決めたか


夫は、よく着る服の色からテーマカラーを決めました。
割と、白やグレーなどのモノトーンカラーが多いのですね。

ただ、個人的にグレー一色よりも、3色くらいストーンのカラーをミックスさせた方がバッグチャームとしては遊び心があっていいなと思いました。

なので、モノトーンカラーの3色ミックス「S」です。

次の「M」は私です。自分で自分のカラーを見つけるのって意外と難しいんですね。

はじめはヒヤシンスにしようと考えていました。
もう少しオレンジの方がいいかな?

結婚式で着たカクテルドレスがオレンジ色で、皆から大好評だったんですね。
だいぶ前ですけど…

昔から、テーマカラーはオレンジだったかも、最近はオレンジって感じじゃないなぁ~

とか考えながらも、最終的には、サンフラワーカラーのトパーズにしました。

8月生まれだし、元気で明るい自分でいたい!!って願いも込めています。


さて、次は長男。

長男は、いつか燃えるように鮮やかに色づくカエデのように生きてほしい。そう願ってつけた名前です。

でも、まだまだ幼い。燃えるような赤色のライトシャムにするには早いと思いました。

そこで、エメラルドにしました。

最後の次男

次男は長男とは違い、海をイメージするような名前。

そこで、サファイアにしました。


あなたの家族のテーマカラーはどんな色?

たぶん、長男をエメラルドでなくペリドット(黄緑)にしていたら、次男はアクアマリン(水色・空色)にしていました。

4つのイニシャルでバランスが取れるように、さり気なく気を使っています。


家族というのも同じではないでしょうか?

同じ屋根の下で暮らす家族。 もともと夫婦は全く別の環境で暮らしてきた二人です。考え方も生活習慣も全然違うわけです。

それでも、一緒に暮らすとなればお互いにバランスと取れるように思いやり・支え合い・気遣いし・・・

子供ができても同じこと、それぞれの子供は全然違う性格で、それでも家族としてはバランスを取りながら暮らしていきますね。


そんな家族のイニシャルをテーマカラーでデザインしてみると、きっと各家族で全然異なるカラーになるのかな~って思います♪

我が家は、私以外男なのでちょっとかっこいいめ(?)になってしまいました。

逆に、女性ばかりの家族だと、可愛いバッグチャームが出来上がるんだろうな~と思います。

 

友達のは、私がカラーアドバイスをしながらイメージカラーを決めました。

どんな完成になるかはお楽しみに♪

ブログ掲載OKが出たらご紹介します。

f:id:mami-ne:20151029055646j:plain