読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

モネ展に行ってきました! 美術館デートで心とおなかにご褒美を♪

雑談

こんにちは。

 

印象派が好きなマミーネです。

となれば、やっぱりモネ展に行かないわけにはいかない!!

www.tobikan.jp

 

行ってきました~♪

美術館に行くまで、「マルモッタン」を「マンハッタン」だと思っていました…

 

本当はデジカメもって写真をたくさん撮ってくればいいのだろうに、忘れました( ゚Д゚)

 知人から「平日でも混んでいるから覚悟していった方がいいわよ!」って言われて覚悟していきました。

 うん、確かに混んでいる。

10時に入るときには、並ばずに済みました。11時くらいに出てみると結構な入場待ちの行列…

 早めに来てよかった。

 

モネの作品とモネが所蔵していた作品90作品を見ることができます。

 

美術館に行くと、必ず記念にポストカードを買って帰るんです。

大きい絵画は買えないから、写真縦に収まるようなものを(^^♪

それでも、満足です。

 

さて、その後は、上野精養軒でランチです。

 

www.seiyoken.co.jp

 

ビーフシチューをいただく。

おいしい~。

お肉が柔らかくて、とろけてしまう~(*´ω`*)

 

幸せでした。

 

実は、父を誘ってのデートでした。

(お母さん、ごめんね)

 

こうゆうの私が結婚してから初めてかも☆

ささやかながら、親孝行でした。

 

あなたも、美術館で心にご褒美してみませんか?